【2021年版】副業や起業を考えている女性のビジネス本4選!副収入を稼ぐために読んでおきたいオススメの本をご紹介!

お勧め商品

2021年から副業や起業を考えている女性のためのビジネス本を4つご紹介します!

最近では女性も普段の仕事に加えてサイドハッスルをしていたり、独立や起業をする方も増えていますね!

※サイドハッスル・・・副業やサイドビジネス、業務委託、他社との契約等

副収入を稼ぐことによって様々なメリットがあります

①副収入により余裕で経済的に安心な生活を送る
②1つの会社や組織に縛られない
③個人事業主や起業したい方のためのスキルアップ
④趣味や好きなことをビジネスで活かせる
⑤時間/場所の自由を手に入れる

それではご紹介します!

4つのオススメ副業・起業に関するBOOKS!

【0円副業のススメ】クリス・ギレボー(著)

まずは副業から始めたい方はこちらの本をご紹介します。

とても分かりやすくて読みやすい本なので、普段本を読まない方にもお勧めです♪

タイトルのようにこの本は、できるだけローコストもしくは無料で副業の進め方を紹介する本です。本業を辞めずに稼げる方法や副業から本業に拡大する流れなど。その他にも、本業より稼げるようになり、副業が本業になる方もいます。あなたにぴったりな副業が見つかるかも!?

【1万円企業】クリス・ギレボー(著)

「1万円起業」も上の本と同じくクリス・ギレボーの作品です。こちらは副業ではなく「起業」をお考えの方におすすめです。起業に関する成功例や失敗例が書かれているのでとても参考になります。お金を稼ぐための流れやヒントも教えてくれますが、過去の例を知る事によって自分に合った解決法が見つかるはずです。

【スタートアップバイブル】アニス・ウッザマン(著)

アニズ・ウッズマン氏が書いたスタートアップ・バイブルは、文字通りスタートアップ企業を立ち上げるための教科書です。特にITや開発に関して興味のある方にはおすすめです。起業、特許取得、投資家などの会社を立ち上げる際に必要なステップを丁寧に教えてくれる親切な本です。いわゆる啓発本ではなく、しっかりノウハウを知ることができるのもポイントです。

【マルチポテンシャライト】エミリー・ウァップニック(著)

趣味が多いあなたに!好きなことがありすぎて悩んだことはありますか?

副業や起業を考えているけど、どの分野にしぼって何に集中すべきなのかわからないという悩みは捨てましょう!「趣味や好きなことはドンドンやったらいいよ!」と気持ちを押してくれるのがこの本、マルチ・ポテンシャライト(英:Multipotentialite)です!

マルチ(複数)+ポテンシャル(能力)+ライト(人)=マルチ・ポテンシャライトという言葉を知ることができました。つまり複数の能力を持っている方のことですね。一つのことだけではなくいろんなことに興味があるというあなたにとてもオススメです。

さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか。

これからは働き方も多様になり、社会も変わっていきます。

一つの企業や組織に縛られず、好きなことやスキルを活かしながら生きていくための一歩を踏み出し、新たな生き方に挑戦してみてください♪

コメント